· 

在り方

 

厨房の隣の部屋に固定してあった大きな食器棚を厨房内に大移動、、、

二人での作業は大変でしたが…

レシピ教室の幅を拡げる想定で、厨房内、店内のレイアウトを少し変更しました。

 

 

 

千とせに来ていただくお客様は、ウイルス対策やマナーにもご協力くださる方ばかりでとてもありがたいです。

 

 

でも私達としては、営業してお客様を迎え入れておいて、

「マスクをしてください」

「大きな声で話さないでください」

「窓を開けて換気してますから寒いです」

って、言わなきゃならないの、心苦しいです…

 

 

マスクも換気もこの場では必要なことです、お客様にも私達にも店にとっても…

ウイルス対策をしていることで、お客様が安心して千とせに来られるという面もあります。

お客様も、「対策してくれてありがとう」「あなた方のせいじゃないんだから」って言ってくれます。

 

でも、

違うよね…って思うんです

居心地よいはずの場所、食事を楽しみながらゆっくりと過ごすはずの時間、

 

窮屈な思いさせてしまってますよね…

 

だからと言って、何のウイルス対策もせず、お客様を迎え入れることがいいとは思っていません、、

じゃあ、どうしたら?

 

もう、コロナのバカヤロウです、、