第3回

10月18日㈰ 【基本のだしの取り方と活用&秋の体を潤す自然食ごはん】

実はこの日のレシピ教室は、三重テレビさんから取材していただきまして、いろいろなことが詰まったドタバタの一日でした。

なので、あまり写真が撮れていません(~_~;)

 

参加者様の多くが、普段はだしパックのだしをお料理に使っているけど、「昆布とかつお節でだしを取ってみたい」と、意欲満々、質問もたくさんいただきながら、熱心にお勉強されました。

実演のだしの味見をしてもらうと、「美味しい~」と皆さん感嘆の声。

おうちでもやってみたい!と好評でした。

 

その後、だしを楽しむ特別な献立。

写真撮れてませんが、(;^_^A 【土瓶蒸し】にもみなさんため息と美味しい笑顔。

だしの味を堪能していただきました。

 

おうちですぐに実践してもらえるよう、昆布とかつお節のお土産もお持ち帰り。

 

テレビ取材にもご協力いただき、みなさま本当にありがとうございました。