三重県 休業要請

ここのところ、コロナ関連の重たい内容のブログばかりでスミマセン;;

 

昨日4月20日 三重県から事業者に対する休業要請が出ました。4月22日~5月6日までとされています。

千とせは、それに先立って19日から休業しており、県の求める期間は店内飲食お休みします。

テイクアウトの準備中で、5月7日以降も店内飲食営業再開は難しいと考えています。

 

全国的に緊急事態宣言が出ているにも関わらず、危機意識のないまま外出する人、ソーシャルディスタンスを守ろうとしない人や場所があることに嫌悪を感じます。

千とせでは感染防止対策をして営業していましたが、その意向に寄り添ってくださるお客様ばかりではないことが目につくようになってきましたので、自分達と店を守る為、店内飲食休業することを選びました。

お弁当テイクアウトの準備もしておりますが、コロナウイルス対策やテイクアウトでのリスクを考えると、出来ることは絞られます。

特に千とせは無添加手づくりですので、安全な食をご提供する立場として、これまで持ち帰りは一切やってきませんでした。

店内で提供していたものをパックに詰めればいいというものでもなく、テイクアウトに切り替えても、それで経営が成り立つわけでもありません。

飲食店さんみなさんそうですが、それでも、出来ること、お客様が喜ばれるなら…と努力していらっしゃいます。

各お店のテイクアウトをご利用されるみなさま、コロナ対策だけでなく、持ち帰りのリスク、衛生面や食中毒などへのご配慮をしていただき、適正な保管持ち運び、早めのお召し上がりを切にお願いいたします。

 

医療従事者の方々、人々の生活に必要なお仕事をされている方々に感謝申し上げます。

一人一人の思いやりの心で支えあっていける世であることを願います。