· 

3月の旬食材掲示板

皆さん花粉症つらいですか?(*´з`)

薬に頼っていませんか?

それは一時しのぎでしかなく、根本的な解決にはなりませんよ!花粉症は改善できるんです。その方法とは、、、のちほど。

 

今月の【旬の食材掲示板】です

 

↓↓↓今月のピックアップ食材↓↓↓

【 菜花(なばな) 】

血行を良くして、体内の悪いものを排除してくれるデトックス効果で、春先の肌トラブルや炎症の改善。

サッとゆでて辛味をプラスして、からし和えやわさび和えなどに。炒め物や天ぷらなど油と一緒に料理をすれば、栄養も効果的に吸収できます。

 

【 若芽(わかめ) 】

アンチエイジングや滋養効果、むくみや消化不良の改善、血液をきれいにして髪も黒々と美しく!

春しか食べられない新物わかめをぜひ味わってください。酢の物にすれば栄養の吸収率がアップ。煮物や味噌汁・吸い物で汁ごといただき、海の香りを楽しんでください。生のまましゃぶしゃぶにしても美味しいですよ。

 

花粉症根本療法として、、、何かを余分に食べたり飲んだりするよりも、摂らない方がよいものを控えることの方が簡単かつ経済的に原因を抑制出来ます。まず、あなたの体を狂わせている「化学調味料や食品添加物」と、「砂糖」を出来るだけ減らしてみてください。それだけでも続けていけば、花粉症どころか病気知らずの健康な体を手に入れることができますよ。

 

「日々の食事を楽しみながら、体と心を健やかに」